やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

筆者の自己紹介とこのブログについて

【スポンサーリンク】

どうもふーかです!

このブログをそこそこ続けてきたけど「あなただあれ?」っていう人もたくさんいると思うので自己紹介をしたいと思います。

 

 

自己紹介

f:id:hu_kaa:20180507123629j:plain

 

ふーかと申します。

当ブログ「やってみたいがここにある」を運営しています。

1991年生まれの20代リーマンブロガーです!

一応ビッグデータ系のシステムエンジニアをしていますが、仕事が嫌いなのでSEっぽい記事は少なめです。

将来は働かずに生きるのが夢です。

 

趣味はアニメ、漫画、ゲーム、スポーツ、筋トレ、UVERworld、株、パチスロ(引退済)、SASUKEなど、興味があればなんでも手を出すタイプです。

カラオケに行くと素面でも踊りだします。うざいと言わずに生温かい目で見守っていただけると幸いです。

大学在学時にパチスロにハマり、2年ほど本職の手取り以上の金額を稼いでいた兼業スロプロ期もありました。社会人とスロプロを兼業していたころが一番お金を持ってましたね。

おかげで自分でお金を稼ぐ楽しさを知り、株でボロ負けしたりオンラインポーカーに手を出して損したりして、今はブログとアフィリエイトを楽しんでます。

 

小中高とオタク趣味に精通し、大学でチャラい友人に恵まれウェーイノリもかじったハイブリッドオタクです。人は僕をにわかと呼びます。

最近は「とりあえず挑戦してインプットを増やそう!」とか言ってるので意識高い系も入ってきてます。

 

スプラトゥーン2というゲームを買ったことで社会人になって抑えていたゲーム廃人の魂が目覚め、SNSやブログがイカ臭くなりました。

おかげでスプラを一緒にプレイするブロガー友達も増えて、本当にプレイしてよかったゲームです。ブロガー友達が欲しければスプラをやるといいと思います。ゲームは共通言語。

ゲーム好きが行き過ぎた結果、ゲーム配信にも手を出しています。それについては口述します。

 

直近の目標はフェレットを飼うことです。お金に余裕ができたら必ず・・・

ちなみにアイコンのかわいいフェレットは小釜ちゃがさんに書いていただきました。

 

ブログについて

当ブログ「やってみたいがここにある」はなんでもありの雑記ブログです。

僕の趣味のことを書いたりおすすめの商品をレビューしたり考えを書いたり、書きたいことをなんでも書く「ごちゃまぜブログ」です。

当初はタイトル通りやってみたいことや行ってみたいところ、使ってみたいものなどを紹介するレビューメインのブログにしようと考えていたのですが、気づけば書きたいことを書く雑記ブログとなっていました。

 

最初はワードプレスで始めましたが経費が高いのと孤独に耐えられずモチベがなくなりかけていたのではてな村に引っ越してきました。

おかげでモチベーションも復活し読者登録してくれる方も100人を超えました。ブログ始めるなら最初ははてなブログがおすすめ。間違いない。

そんなブログを読んでくれている皆様のおかげもあって最大月間11万PVまで伸びたこともありました。

現在は月間およそ4万PVほどで落ち着いて推移しています。

夢はでっかく月間100万PV!

これからも楽しくがんばっていきますのでよろしくお願いします。

 

ちなみに略称は「やてここ」です(誰も呼んでないけど)

おすすめの記事はそのうちまとめますのでお待ちください。

カテゴリーなら「雑記」や「奮闘記」、「おすすめ紹介」がおすすめです。

 

得意なジャンルはレビュー系。ガジェットから家具家電、サービスまでなんでもいけます。ほかにはアニメ、ゲームなどのサブカル系です。

使ってみたりやってみたり見てみたりして「これは人におすすめしたい!」と思ったものをレビューするのが好きですね。

 

OPENRECでゲーム配信

スプラトゥーン2にドはまりした結果、気づいたらゲーム配信を始めていました。

OEPNRECというゲーム配信特化サービスで配信しています。

視聴もコメントも無料でできるサービスなのでスプラトゥーンに興味がある方はぜひ見に来てください。

 

スペックは

・全ルールウデマエX

・最高レート2217(更新中)

・スパッタリー・ヒューがメインのマニューバー使い

 

ゲームをして生きていけたらいいなあ、なんて夢も持ってます。

毎日配信目指してがんばります!

 

SNS

 

筆者のツイッターアカウントです。

フォローは絡んでくれる人や興味のある人に返してます。

気軽に絡んでください! 不意のクソリプウェルカム! クソリプで返すよ! どんとこい!

 

ブログ用というより完全に中の人が自由につぶやいているだけのアカウントです。たまーにPVや収益をつぶやいたりもします。

最近はゲームの話しかしていない気がする・・・もう少し意識高いつぶやきもしていきたいと思います。はい。

 

問い合わせ

当ブログに関するお問い合わせ、質問、ネタ提供、寄稿依頼などはこちらからどうぞ。

 

広告について

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

また当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。
DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。
お客様は下記のGoogleアカウントの広告設定ページで、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。
その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。

 

免責事項

当サイトに掲載された情報については充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して一切保障するものではありません。
当サイトの利用で起きたいかなる結果についても一切責任を負わないものとします。
リンク先の参照は各自の責任でお願い致します。
当サイトは著作権の侵害を目的とするものではありません。
使用している版権物の知的所有権はそれぞれの著作者・団体に帰属しております。
著作権や肖像権に関して問題がありましたら御連絡下さい。
著作権所有者様からの警告及び、修正・撤去のご連絡があった場合は迅速に対処または削除致します。

 

ほしいものリスト

誕生日は4月4日だよ! 特に他意はないよ! 特にね? うんなんでもないんだほんとに。

amzn.asia

 

最後に

 今のところ仕事辞める勇気も実力もなく、ブログの更新も不定期ですが、将来的にはどこかのYouTuberのように好きなことで生きていくを実現できたらなーと思ってます。

 

僕の好きなことを好き勝手書いてるだけのブログですが、これからもよろしくお願いしーーーーす!(ポチ