やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GAPで買い物するならオトクなGAPメンバーシップに登録しよう!

みなさんGAPで買い物してますか? 僕は毎月のように服を買ってます。 GAPって安くておしゃれな服がたくさんあるし、赤ちゃんから子供に大人まで全年齢の服が1店舗で揃うから便利ですよね。 そんなGAPでお得に買い物ができるメンバーシップというサービス、登…

元GAP店員が教えるGAPで最安で買うためのセール

みなさんGAPをよく利用しますか? 僕もよく利用します。 安いのに品質もよくておしゃれですよね。 そんなGAPですが、お得に買うタイミングを見逃さないことでもっとお得に買うことができます。 定価で買うべきではない 全品50%OFFは最強 セール品が対象にな…

学生こそクレジットカードを作るべき!公共料金でポイントゲット!おすすめカードも紹介!

学生のみなさんクレジットカードは作っていますか? 僕は大学4年生でクレジットカードを作ったのですが、便利すぎてなんでもっと早くに作っておかなかったのか疑問に思うほどでした。 学生は審査が通りやすい 学生はクレジットカードの審査がかなり通りやす…

風邪で仕事や学校を休みたくない

気づけばもう10月も終わりが近づいてきました。 風も冷たくなり、昼と夜の温度差が激しく体調を崩しやすい時期ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 僕は先日、体温38度2分のハイスコアをたたき出して寝込んでいました。 まあ翌日には熱も引いていた…

楽天Edyで電子マネーデビューしたら快適すぎて感動した

ずっと楽天カードを使っていたんですが、半年ほど前に楽天Edy機能を追加しました。 これが驚くほど便利で日々のちょっとした支払いが快適になったので紹介したいと思います。 楽天Edy(エディ) 楽天Edyはいわゆる電子マネーです。 僕は楽天カードにEdy機能を…

パチンコ・パチスロ業界への規制はギャンブル依存症対策として絶大な効果がある

ここ最近、といっても1年以上前からだが、パチンコ・パチスロに関する規制がどんどん厳しくなっています。 出玉速度の低下、獲得最大出玉の低減、MAX機AT機の消滅・・・今まさにパチンコ・パチスロ業界は崖っぷちに立たされていると言っていいでしょう。 今…

【極寒の地】釧路に四季がない件について

やあみんな、ふーかだよ。 僕の出身は釧路なんだけど寒さが異常。 釧路に舐めた格好で来ると確実に体を壊します。 釧路の季節感を月ごとに書いていくからこれを読んで完全防寒で釧路に来てほしい。 1月 極寒。 寒さのピーク。 雪の少ない釧路でもこの時期は…

パチスロが僕から奪ったもの

やあみんな、ふーかだよ 最近パチンコ・パチスロ業界がどんどん規制で厳しくなってるみたいだね。 僕は一時期スロプロだったんだけど、今考えるとあれほど無駄な時間もないと思う。 お金にはなったけど失ったものが大きかったし得るものもなかった。 今回は…

ネスカフェドルチェグストのコーヒーがうまい!1年間使ってわかったメリットデメリット!

みなさんコーヒーは好きですか? 僕は大好きです。 コーヒー好きなら朝起きた時、集中したい時、眠たい時、美味しいコーヒーが手軽に安く飲めたら・・・と思いますよね。 今回紹介するのはそんな思いを叶えてくれるネスカフェドルチェグストです! テレビや…

ライブに行くときに気をつけたい7つのマナー

先日UVERworldのライブに行きました。 ライブ自体は最高に楽しくて素敵な時間を過ごせたのですが、隣になった人たちのマナーがとても酷かったです。 なので、少しでもマナーの悪い人が減ることを願いライブマナーについて書いておこうと思います。 スタッフ…

UVERworld 2017/10/03武道館ライブ参加レポ!~IDEAL RIALITY TOUR~

やあみんな、ふーかだよ! よろしくどーぞ! 待ちに待った2017年初UVERworldライブin武道館セミファイナルに行ってきたよ! 多分毎回言ってると思うけどやっぱ言わせて! 最高の夜だったぞオイ!!! 武道館inUVERworld IDEAL RIALITY TOUR 2017 今回は平日…