やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとうソシャゲが天井追加でパチスロ化!

人気ソーシャルゲームのグランブルーファンタジー(以下グラブル)が最近炎上していましたが、ガチャに天井をつけるという対応を行いました。 天井という言葉を聞くと私のようなスロッターはパチスロしか思い浮かびません。 というわけでグラブルをパチスロ…

一人暮らし必見!レトルト製品を簡単に湯煎する最強家電!

一人暮らししていると料理がだんだん面倒になってきますよね。 そんなときに頼るのはレトルト製品! 商品によってはレンジでチンしたり熱湯で湯煎するだけで食べられます。 今回は熱湯で湯煎するタイプのレトルト製品をある家電を使って簡単に湯煎する方法を…

口内炎の痛み解消!口内炎パッチの力とは?

みなさん口の中に口内炎はありませんか? 私は舌先に口内炎があります。口内炎はできるとわずらわしいし喋ると痛みもあるしでうっとおしいですよね。 仕事中の報告などでしゃべる機会もそこそこあるのですが痛みで口が回らない・・・ 仕事に支障をきたすと…