やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

UVERworldの最新アルバムTYCOONは現時点の最高が詰まってる【全曲感想】

0choirから3年ぶりに出たアルバムTYCOON 3年間のすべてが詰まったアルバム 3年間に出されたシングルやカップリング曲も多数収録 今のUVERworldを知りたいならこれを聞け! ライブに行くなら少なくともTYCOONの曲はすべて聴いてから行くべき! 逆にほかのアル…

両奥歯を抜歯してから2年半が経ったので予後とか経過報告を書いてみる

やあみんな、ふーかだよ! 実は僕は歯が2本ありません。 根幹治療後に歯根膿胞になり、両奥歯を抜歯しました。 抜歯の詳しい過程はこちらの記事に書いていますのでよかったらどうぞ。 歯根嚢胞VS歯医者さんfeat僕【体験談】 今回は抜歯をした後の経過や、…

【転職奮闘記】仕事について本気出して考えてみた結果、転職活動を始めることにした

先日、先輩が仕事を辞めた。そして続いて後輩も仕事を辞めた。 二人ともいわゆるデキる人だったのでそりゃ辞めるわな・・・というのが正直な感想。 さらに周りのブロガーもどんどん仕事を辞めたり転職したりしてるときた。 僕も就活の時から仕事辞めたいと思…

僕はパレートの法則に踊らされる働きアリだった

みなさんまじめに仕事してますか? 僕は年がら年中サボることばかり考えてます。 サボるために業務を早く終わらせるツールをこっそり作ったりしてます。 そんな僕ですが、サボらずまじめに作業することもあります。 そこで、サボるときとサボらないときでど…

地元の結婚式は飛行機代が大変!少しでも安く済ませる方法!

最近、結婚式ラッシュがやばいです。 7月から11月の間だけで4人から結婚式の招待状が届きました。 いやいや君たちそんな被せてくるー??? しかも全員大学時代の友人で仲良いやつらばかり。 26歳って結婚しやすい時期なのかな? おめでたいのは素晴らしいの…

筋トレは筋肉だけじゃなく精神も鍛えてくれる最強のライフハックである

最近筋トレ本を読んだ。最近筋トレ本を読んだ。 読んだのはこの本。Kindleセールで半額になってた。 人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる! posted with ヨメレバ Testosterone 主婦と生活社 2016-12-23 Amazon Kindle 楽天ブックス 楽天kobo 前々から欲…

LogicoolキーボードK270が英語配列で認識されてしまった時の対処方法

ノートパソコンキーボードで作業を行うのに疲れたのでキーボードを購入しました。 購入したのは使用しているトラックボールと同じメーカーのLogicookのK270です。 しかし購入後すぐにある問題が発覚しました・・・ 半角/全角ボタンで「`」が入力されてしまう…

デスクワーカー必見!Loctekのスタンディングデスクが肩こり腰痛対策に効果抜群だった!【レビュー】

仕事がデスクワークだと肩こりや腰痛に悩まされている人、多いですよね。 僕も業務中のデスクワークに加え、家でネットサーフィンやブログを書いたりとPCにべったりなので、肩こり腰痛がかなりひどいです。 一時期はあまりに腰が痛く、コルセットをつけてい…