やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野球バトル漫画デッド・オア・ストライクがぶっとびすぎてておもしろい!アプリで全話無料で読めるぞ!

最近漫画アプリにはまっています。 ほとんどの漫画アプリをダウンロードしておもしろそうな漫画を探す日々。 そんなとき、デッド・オア・ストライクという作品に出会いました。 これがトンデモ野球バトル漫画でめちゃめちゃおもしろい! しかも絵もうまい! …

マンガUP!はスクエニ系ガンガン系列マンガが読める唯一無二のおすすめアプリ!

マンガUP!というアプリを知っていますか? スクエニ系のマンガアプリで、ガンガン系列のマンガが無料で読める便利アプリです! 今回はマンガUP!の使い方や、おすすめのマンガ、お得な利用方法について説明します。 マンガUP!を使うメリット マンガUP! …

内蔵電源型のコスパの高い格安モニター!I-O DATA 23.8型モニター ディスプレイをレビュー!

今までずっとノートパソコン一台で作業していたのですが、作業時間が増えるにつれて大きなモニターが欲しい、という気持ちが募っていました。 大きなモニターがあれば作業も捗るしデュアルディスプレイで調べ物を見ながらブログも書ける・・・ そんなときにA…

DecokaのDK100レビュー!初めてのノイズキャンセリングイヤホンにおすすめ!

僕は普段から通勤中やランニング中など音楽をよく聴いているのですが、あまりこだわっておらずスマホの付属イヤホンを使っていました。 そんなおり、今回Decoka様からノイズキャンセリングイヤホンを提供いただき使用してみたところ最近のイヤホンはこんなに…

肩こりに効果がある1万円以下の高反発枕The Pillowレビュー

みなさん肩こりに悩まされてはいませんか? 僕は仕事柄デスクワークが多く、慢性的な肩こりに悩まされています。 この肩こり、どうやら枕を変えることで改善の可能性があることがわかりました。 現在使っている枕はニトリで買った1500円くらいの枕で、2年ほ…

SuicaにクレジットカードでチャージするためにビックカメラSuicaViewカードを作ってみた

みなさんSuica使ってますか? 僕は毎日使ってます。移動もそこそこある仕事なので月に1.5~2万円はチャージしてます。 で、最近チャージをクレジットカードでしたい! とよく思うんですよね。 僕はあまり現金を持ち歩きたくないタイプで、しかもカードで払え…

遊戯王カードを売るならSNSやフリマサイトより買取サイトがおすすめな理由

最近、学生時代に集めていた遊戯王カードを売りました。 実家の押入れで眠っているだけだったので、帰省ついでにすべて業者に買い取ってもらいました。 その結果、なかなかいい値段で売れました。 そのときの話はこちらの記事でまとめています。 遊戯王カー…

遊戯王カード4500枚をトレコロ買取Nextoneで買い取ってもらった結果

先日実家に帰った際、実家にあった大量の遊戯王カードを処分したいと思いました。 子供のころどハマリしていただけあってカードの量は膨大で、これはもしかして売ったらお金になるのでは? と思いカード買取の査定に出してみました。 結果としてカードも処分…

最高に歩きやすいビジネスシューズ!texcy luxe(テクシーリュクス)!【レビュー】

世の中のほとんどのサラリーマンは仕事の時にはスーツにビジネスシューズ、つまり革靴だと思います。 正直、疲れない? スーツは堅苦しいし革靴は歩きにくいし・・・ゆとり全開の僕にはつらい。 デスクワークでも駅から遠い職場だったりすると結構歩くことに…

AmazonEchoDotが届いた!音声操作が未来感あって楽しいぞ!【レビュー】

招待依頼をしてから一ヵ月半、ようやく僕にもAmazon Echo Dotの招待メールが届きました。 正直言うと熱は去ってたし使い道も思いついてなかったんですが「こういう最新技術には早めに触れておくことに意義がある」と考えて購入してみました。 Amazon Echo do…

陵南高校1年生の菅平という将来性抜群の選手について語ろうと思う

やあみんな、ふーかだよ! 僕はスラムダンクがとても好きでスラムダンクについてなら三日三晩語れるくらいだ。 その中でも陵南高校はとても好きだ。 天才的なパスセンスと突破力、視野の広さを持つ、仙道 2mを超える身長とゴリに負けないパワーと責任感のあ…

仮想通貨、始めました。流行りに乗ってお金を増やしたい!

皆さん知らないかもしれないんですけどね。 僕ってお金大好きなんですよ。 パチスロもお金のためにやりまくったし株もお金のために手を出して爆死しました。 友人感でもお金の話が大好きなことに定評があるふーかなんですが、最近仮想通貨に興味を持ちました…