やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

肩こりに効果がある1万円以下の高反発枕The Pillowレビュー

【スポンサーリンク】

みなさん肩こりに悩まされてはいませんか?

僕は仕事柄デスクワークが多く、慢性的な肩こりに悩まされています。

この肩こり、どうやら枕を変えることで改善の可能性があることがわかりました。

現在使っている枕はニトリで買った1500円くらいの枕で、2年ほど使っているため中の綿もへたれてきています。

せっかくなので長く使えるいいものを買おうと決心し、The Pillowを購入しました。

結論から言うと、適当な枕を使って肩こりや首のこりに悩まされている人には間違いなくおススメの枕でした。

 

The Pillow

僕が今回肩こり対策に購入したのはThe Pillow

The Pillowはオリジナル枕の企画・開発を行っている「まくら株式会社」が開発した高反発枕です。

キャッチコピーは「地球で眠る、すべての人へ。」です。宇宙に枕が浮いているのがシュールすぎる・・・

価格は公式通販から買うと7980円(税込)です。

今まで1500円の枕を使っていた僕からするとかなりの高級品です。


今回の枕選びで僕が重視した点は「肩こりに効果があること」、「衛生的であること」そして「安いこと」です。

予算は10000円前後で選びました。

その中でもThe Pillowを選んだ理由を紹介していきます。

 

高反発枕

f:id:hu_kaa:20170712220754p:plain

高反発枕は低反発枕と比べ反発力が高いです。

この反発力が首をしっかりと支えてくれるらしいです。

肩こりの主な原因は肩や首の筋肉が凝り固まって血行が悪くなることなので、枕で首を支えることで肩や首の筋肉を休ませることができます。

また、同じ姿勢を取っていると姿勢を維持することによる疲労と血行が悪くなり、肩こりの原因となります。

高反発枕は低反発枕と違って寝返りが打ちやすく。姿勢を変えやすいので肩こりの軽減につながります。

僕はデスクワークで姿勢も悪く肩こりがひどいので肩こり対策で高反発枕を選びました。

 

公式ホームページでは「沈むのではなく浮く心地良さ」と紹介されている通り、頭をのせると頭が軽くなった気がするほど楽になります

彼女は「固いのに固くない。すごいまくら」と言っていました。

 

抜群の通気性

f:id:hu_kaa:20170714203531j:plain

 

The Pillowは3Dポリゴンメッシュで枕本体の90%以上が空気層のため、驚くほど通気性がいいです。

僕は汗かきで夏場はかなり汗をかいてしまうので、枕が蒸れにくいのはありがたいです。

汗で枕に臭いがついてしまうこともよくあるのですが、汗の量が減ったらしく今のところ枕は無臭です。

汗かきの方、暑がりの方にはぜひ試していただきたいですね。

 

丸洗いができる

枕は毎日6時間以上使い、夏場は汗も吸収します。

そうなると当然気になるのは衛生面ですよね。

このThe Pillowは丸洗いができます。

カバーはもちろん、高さ調節シート(後述)、枕本体まで丸洗いができます。

調べてみると枕本体とシートはシャワーで軽く流す程度でいいようです。洗濯機でも洗えますが、必ずネットに入れて弱水流で洗うべしとのこと。

ほかの枕と違って中身を取り出したりという手間が不要なのは楽ですね。

 

カバーは手洗いのみ。肌触りがすごくいい素材なのでこれは仕方ないかな。

と、思っていたのですが彼女に洗濯機で洗われてしまいました・・・

しかしネットに入れて洗ったからか肌触りもいいまま綺麗になったので洗濯機でもいけるみたいです!


7年間の品質保証付き

これすごくないですか?

7年間保証ある商品なんてほかにないですよ。

1万円を切る価格で7年保証はすごい。7年って中学生が大学入学するレベルですよ。

交換条件は以下の通りです。

枕の本体(3Dポリゴンメッシュ素材)部分が未使用時に比べて10%以上へたってしまった場合、もしくは枕が破損して形状が崩れてしまった場合は、無償で修理・交換をさせていただきます。

 

開封の儀

f:id:hu_kaa:20170712225450j:plain

というわけで届いたので早速開けてみました。

サイズ比較のためにリモコンを置いていますが、まあ普通の枕を一回り大きくしたくらいですね。

 

中身はこんな感じ。

f:id:hu_kaa:20170713213759p:plain

 

枕本体とお届け状態の手紙が一枚とシンプルです。

枕はすでにカバーに入っており、すぐに使える状態です。

枕の高さを上げるための高さ調節シートもカバーの中にセットされていました。

中身を出すとこんな感じでした。

 

f:id:hu_kaa:20170713215333j:plain

 

上が枕本体、下が高さ調節シートです。

これを入れて普通の枕と同じか少し低めくらいの高さになります。

高めがいい場合はもう一枚別売りの高さ調節シートを入れることができます。

高さ調節シートを一枚の厚さが1.5cm

そして枕本体は手前、真ん中、後ろで高さが違います。

 

f:id:hu_kaa:20170714210746j:plain

枕の向きを変えれば自分に合う高さで使用できます。

僕は高い枕が好きなのですが、The Pillowは首元が低くなる「無重力の寝心地」で使用しています。

頭の重さがなくなったような気持ちよさで寝られますよ。

 

とまあ情報はこの辺でとりあえず寝てみました。

 

枕なんだから寝てみないことにはレビューもできませんからね。

 

実際に寝てみた感想

f:id:hu_kaa:20170715164051j:plain

 

寝てみるとめちゃめちゃ肌触りがいいことに気付きました。

これはカバーの素材に天然素材のテンセルを使用しているためのようです。

毎日顔をのせるものですがこれだけ肌触りがいいとずっと寝ていたくなります。 

 

そして肝心の肩こりですが、流石に1日2日ではあまり変化を実感できませんでした。

しかし2ヵ月使った今では明らかに肩が軽くなった気がします。

枕を変えただけで肩が軽くなるか半信半疑でしたが、僕には効果があったようです。

肩こりに悩んでいる方にはおススメできる商品です。

 

肩こりが軽くなったからか睡眠の質が上がったからか朝の目覚めもよくなりました。

今のところ文句のつけようがない枕です。

 

安い枕を使っている人はぜひ一度ThePillowを試してみてはいかがでしょうか。

価格も7980円(税込)と手ごろなので枕選び初心者でも手が出しやすいと思います。

 

僕は彼女に試してもらったらそのまま奪われたので2つ目を購入する予定です。つらい。

 

公式ページ

ご購入の際は下記リンクの公式ページからどうぞ。

詳細な情報も書いてありますよ。