やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

幸せなフェレットの育て方レビュー!フェレットを飼いたい初心者におすすめの一冊!【書評】

【スポンサーリンク】

やあみんな、ふーかだよ

「幸せなフェレットの育て方」を読み終えたのでレビューします!

ちなみにこの本は先日ほしいものリストからいただきました! 送っていただいた方、本当にありがとうございました!

ほしいものリストからプレゼントが届いたぞおおおおおおお!!! - やってみたいがここにある

 

ちなみに僕はフェレットを飼っていません!

しかし今後お金に余裕ができたら飼いたいペットNo.1なのではてな初のフェレット系ブロガーにそのうちなる予定です。よろしくお願いします

というわけでフェレットを飼いたいと思っている僕が読んでみた感想を書いていきまーす

 

幸せなフェレットの育て方の感想

写真がかわいい

f:id:hu_kaa:20170214210215j:plain

 

もうね、表紙からめちゃめちゃかわいい。もふりたい

中身も写真満載でした! 1ページにフェレットが1匹以上は登場してて癒される・・・

 

f:id:hu_kaa:20170423110200j:plain

 

いろいろなフェレットの姿を見れるフェレット図鑑としても価値があるのではないでしょうか

心が荒んだときに見ると癒やされます。ああ・・・飼いたい・・・

 

つまりなにが言いたいかというとフェレットかわいい


初心者に優しい

これ! これがめちゃめちゃありがたかった!

フェレットを飼う前の準備や選び方から老後や病気についても書いてある

これからフェレットを飼いたいと思ってる僕にとって飼う前の心構えから教えてくれるのはひじょーに助かる!

フェレットを買うお店の選び方、準備、必要なスペースやマンションで飼うことでの問題などなど実際に飼うことになってもこれさえあればほとんどの疑問は解決するんじゃないかな?

ペットすら飼ったことないから病気の時にどれくらいお金がかかるとか考えてなかったし

ちなみにフェレットは3歳半くらいから病気にかかりやすくなってお金がかかるようです

急な病院代さえなんとかできる貯金があれば今すぐにも買えるんだけどなあ

 

フェレットは暑さにも弱いので夏はクーラー必須です。普段は夏でもクーラーなしで生きてるので電気代爆上がりしそうで怖いぜ

f:id:hu_kaa:20170423110658j:plain

 

でもこのかわいい生き物のためならいくらでも払えるな、うん

 

ほかにも実際にフェレットを飼ってる人のライフスタイルも載っているのでフェレットのいる生活がイメージしやすかったのもよかった

 

まとめ

あまりメジャーではないペットであるフェレットですが、この一冊を読めばなにも知らない人でもフェレットについてだいたいのことがわかります

飼う前に考慮しなければいけないこと、飼ってから必要になってくること、そのほとんどの疑問が解決できると思います

フェレット初心者には間違いなくおすすめの一冊ですね!

 

写真が本当にたくさんあるのでフェレットかわいい! っていうだけで飼うこと考えてない人でも写真集としてぜひどうぞ


僕もお金が貯まったらフェレットを飼って幸せな育て方をします!

ちなみに僕の一押しカラーはバターです

f:id:hu_kaa:20170423111009j:plain