やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

ポケモンGO Plusが歩きスマホを減らすなんて幻想

【スポンサーリンク】

f:id:hu_kaa:20160916215838j:plain

 

待ちに待ったポケモンGO Plusが発売したね!

売り切れ続出で大人気みたいだね!

転売ヤーじゃなければいいけど

それでこれさ、スマホを見なくていいから歩きスマホ対策っていうけどぶっちゃけ歩きスマホ推奨アプリじゃないかな?

 

ポケモンGO Plusとは

f:id:hu_kaa:20160916215855j:plain

 

簡単に機能を説明するとスマートフォンと接続してスリープ状態でもポケモンGOができる

具体的にできることは

・ポケモンの捕獲

・ポケストップでアイテム獲得

・卵の孵化

・相棒ポケモンから飴をもらう

 

というようにポケモンGOでできる機能のほとんどがスリープ状態でプレイ可能になる

ぶっちゃけジム戦以外全部できる。すごい

 

ポケモンを捕まえるときにモンスターボールしか使えないとか制約もあるにはあるんだけどそれは今回は割愛するよ!

詳しく知りたい人はほかのブログを見てくれよな!

 

これで散々騒がれた歩きスマホをしなくてもポケモンGOが楽しめるぜ! いえーい!

 

ポケモンGO Plusはかなり優秀なサポートツールだ

ポケモンGOの今までの不満がだいぶ解消されると思う

それでね、この各機能なんだけどバックグラウンドでも動く

簡単に言うとポケモンGO以外のアプリを起動しながら使える

これが落とし穴な気がするのだ

 

 

歩きスマホは減らない

 

ポケモンGOの歩きスマホはリリース当初からだいぶ問題になっていたと思うんだけど、たぶん実際にはそんなに増えてない

むしろ歩きスマホをよくしていた僕は歩きスマホの頻度が減ったくらいだ

 

歩いてる時は卵を孵化させるためにポケモンを起動していなければならないし、ポケモンはずっと起動していても操作することがすぐになくなる

多分そういう人は大勢いると思うんだ

 

そこにポケモンGO Plusである

 

ぶっちゃけポケモンガチ勢しか買わないと思うんだけどね

たぶんポケモンGO Plusで歩きスマホが増える

 

例えば今近くで出ているポケモンの場所がわかるサイトがある

ポケモンGO Plusがあればこのサイトを見ながら出現位置まで行けるのだ。すごい

そりゃ歩きスマホするよね? ポケモン消えるまでの時間もわかるから走ったりもするかもしれない

これってかなり危ないよね?

 

そんなサイト使わないって人だって友達とラインしながら歩いたりはするだろうし、電話だってするかもしれない

全然関係ないサイトを見たり漫画を読んだりするかもしれない

 

まとめ

なにが言いたいかというとポケモンGOの歩きスマホ対策したつもりかもしれないけど歩きスマホをするやつはポケモン以外でもするししないやつはポケモンでもしないよってこと

 

ポケモンだけ特別ししてるけど最近だとポケモンやってる人よりラインやってる人とか動画見てる人のほうがそのへんですれ違うからね

ポケモンGOだけ叩かれてるのには未だに納得言ってないんだよなあ

 

あ、ポケモンGO Plusはすごくいいツールだと思います。仕事中でもこっそりポケモン捕まえられるしリーマンにもありがたいからフツーにほしいです。おわり