やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

ネスカフェドルチェグストのコーヒーがうまい!1年間使ってわかったメリットデメリット!

【スポンサーリンク】

みなさんコーヒーは好きですか?

僕は大好きです。

コーヒー好きなら朝起きた時、集中したい時、眠たい時、美味しいコーヒーが手軽に安く飲めたら・・・と思いますよね。

今回紹介するのはそんな思いを叶えてくれるネスカフェドルチェグストです!

 

テレビや家電量販店で見たことがある人も多いと思いますが、ほんとにおいしいの? と疑問に思っている人も多いと思います。

この記事では1年間毎日使ってきた僕がおいしさや使いやすさなどのポイントをレビューしていきます。

後から詳しく説明しますがこの商品、コーヒーの飲めない甘党の人でも楽しめる素晴らしい製品ですよ!

 

ネスカフェドルチェグスト

f:id:hu_kaa:20171008203555j:plain

 

ネスカフェドルチェグストはいつでも淹れたての味と香りが楽しめるコーヒーメーカーとは違う、新しいカフェシステムです。

購入して1年以上が経ちますがとても便利で気に入っています。

もうこれがないと生きていけない体になってしまいました。

 

豊富なバリエーション

f:id:hu_kaa:20171008205144j:plain

 

ネスカフェドルテグストはコーヒーだけではなく、カフェオレやカプチーノなどの定番カフェメニューからチョコチーノや抹茶ラテなどのバラエティメニューも充実しています。

その種類はなんと15種類以上!

 

僕は普段コーヒーを飲んでいますが、気分でカフェオレを飲んだりして、飽きずに毎日楽しんでいます。

コーヒーを飲めない彼女も甘いチョコチーノは大好きなので女性ウケもばっちりです。

ほかにもカプチーノや宇治抹茶などもありますので好みの味を探すのも楽しいですよ。

 

コーヒーやカフェオレなどは1杯50円くらい、チョコチーノなどのカプセルを2つ使うメニューは1杯100円程度です。

激安! というほどではないですが、お店やコンビニで飲むことを考えれば良心的な価格ではないでしょうか。 

 

ほんとにおいしいの? 

 

おいしいです!

カプセルから抽出ってほんとにおいしいコーヒーが飲めるのかなーと思っていたのですが、予想以上においしいです!

豆から挽くコーヒーと比較しても遜色ないレベルだと思います。

 

また、コーヒーはもちろん、チョコチーノなどのバラエティもクオリティが高くカフェで出せるレベルです。

 

しかもこのカプセル、コンビニやスーパーなどどこでも売っています

わざわざコーヒーショップなどに豆を買いに行く必要もありません。

 

なぜおいしいのか


カプセルから抽出って要はインスタントコーヒーみたいなものでしょ? と思うかもしれませんが、全く違います。

ドルチェグストのカプセルは独自の技術で淹れる直前まで光、空気、湿気などをブロックし、完全密封されているので淹れる瞬間まで酸化しません。

そしてカプセルの中に入っている挽き立てのコーヒー豆をしっかり蒸らし抽出してくれます。

 

淹れたコーヒーを飲んでみるとわかりますが、普通にカフェで出てくるコーヒーと遜色ないです。

今までインスタントのコーヒーを飲んでいましたが、より簡単においしいコーヒーが飲めるようになり、もうインスタントには戻れそうにありません。

 

入れるのが楽

ネスカフェドルチェグストでコーヒーやカフェオレを入れるのはめちゃめちゃ簡単で早いです。

 

まず本体の電源を入れます。

 

f:id:hu_kaa:20171008203415j:plain

 

電源ボタンが緑になったら準備完了。30秒前後で緑になります。

 

f:id:hu_kaa:20171008203914j:plain

 

カプセルをセットします。

 

f:id:hu_kaa:20171008203934j:plain

 

あとは抽出レバーを倒したらカプセルからカフェオレが抽出されます。

 

f:id:hu_kaa:20171009151256j:plain

 

1分もかからずにおいしいカフェオレを入れることができました。

 

f:id:hu_kaa:20171009151238j:plain

 

後処理もカプセルを捨てるだけでおしまいです。

 

f:id:hu_kaa:20171008204233j:plain

 

お手入れはたまにカプセルを入れる容器と受け皿を洗ってあげるだけなのでめちゃめちゃ楽チン。

 

f:id:hu_kaa:20171008204323j:plain

洗うのはこれだけ

 

ズボラな僕でも綺麗に使えています。

カプセルを入れなければお湯が出るのでケトル代わりに使うこともできて便利ですよ!

 

メリットまとめ

 

 

マシンの違い

f:id:hu_kaa:20171008205836p:plain

 

現在ネスカフェドルチェグストには○種類のデザインのマシンが販売されています。

ですがこのマシン、どれを選んでも味に違いはありません

カプセルが同じなんですからそりゃそうですよね。

 

なのでデザインと値段で選んで問題ないです。

強いて言うならお湯の量をメモリで決められるマシンを選ぶとコーヒーを入れる際の手間が減って快適に使用できます。

よって僕はジェニオ2プレミアムをおすすめします。僕もこれを使っています。

 

 

まとめ

ネスカフェドルチェグストは家でおいしいコーヒーを手軽に飲みたい! という方には全力でおすすめできる商品です。

時間のない朝でも1分足らずでおいしいコーヒーが安く飲めることで朝もすっきり目覚められます。

 

ちなみにこのネスカフェドルチェグストを無料で手に入れる方法があります

それはカプセルの定期購入便に申し込むことです。

 

 

定期購入便は2ヶ月に1回4箱以上の購入で申し込めます。

6箱だとコーヒー64杯分ですね。だいたい1日に1杯飲むならちょうどいい量だと思います。

 

「定期購入って言われても飲まない日もあるし・・・」

という方もいると思いますが、カプセルの賞味期限は1年以上あるのでゆっくり飲んでも余裕で飲みきれますよ!

 

なお定期便は2ヶ月に4箱のコースだと定価から5%オフ

2ヶ月に6箱以上のコースだと定価から10%オフになります。

カプセルはスーパーなどでもほとんど割引されていないので割引価格で買えるのはここだけかもしれません!

しかも送料無料!

もちろんカプセルも1箱ずつ好きな種類を組み合わせられます。月ごとにwebから変更も可能なので気分で種類を変えられます。


今ならバラエティの濃い抹茶を1箱お試しプレゼント中!

 

カプセルもお得な価格で買えて、しかも本体価格も無料になるなんてすごいですよね。

僕のおすすめのジェニオ2プレミアムは定価14096円なので、めちゃめちゃお得です!

ただし60箱届く前に定期購入便を解約するとマシン代を請求されてしまうので注意してください!

 

定期便の申し込みはクレジットカードのみなのでカードを用意して申し込んでくださいね。