やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

腰痛、肩こり、足の疲れに効く3Dマッサージピローが気持ちいいのでレビュー

【スポンサーリンク】

最近、日々のデスクワークのせいで腰痛と肩こりに悩まされています。

たまに電気屋でマッサージ機に座るたびに欲しいと思っていたのですが、置く場所もないし買うお金もない・・・

そんなとき見つけたマッサージグッズが3Dマッサージピローです。

3Dマッサージピロー紹介

f:id:hu_kaa:20170717155420j:plain

3Dマッサージピローは小型のマッサージ器具です。

当てる場所を変えることで腰、肩、首、ふくらはぎ、ふとももと幅広く揉みほぐすことができます。

一度にすべてをマッサージできない分、場所を取らず、価格も安いのがメリットです。

 

機能としては左右4つの揉み玉が回るだけとシンプルですが、回る方向を変えることができます。

f:id:hu_kaa:20170717172420j:plain

 

使用中はLEDが点灯しますがこのLEDは消すことができません。

あまり気になりませんが別に点灯しなくてもよかったのでは・・・? とも思いますね。

 

そしてこのマッサージ機の最大の特徴はパワーです。

僕は腰痛を患っており、半端なマッサージグッズではコリに効いてる感じがしなくて家電量販店でもマッサージチェア以外はほとんど使用したことがありませんでした。

しかしこの3Dマッサージピローはマッサージチェアを使用したときのようなパワーで腰のコリを揉みほぐしてくれるのです!

家電量販店で使用して感動した僕はすぐに購入を決意しました。

 

使った感想

ここからは実際に家に届いた商品を使ってみた感想を書いていきます。

良い点

一番の良い点はやはりマッサージチェア並のパワーがあるので揉まれてる感が強くて気持ちいいことですね。

鋼の肩と腰を持つ僕のコリにもよく効いてる感じがします。回転方向を変えることで揉み心地が変わるのも気持ちいいです。

強力なのに動作音が静かなのもいいですね。

 

商品説明には記載されていませんでしたが、使用していると揉み玉が暖かくなります。血行がよくなりそうですし、これは思わぬ良い機能でした。

 

またサイズがコンパクトなので肩、腰、ふくらはぎといろいろな場所に使えるのも魅力です。

お祭りなんかで1日歩いた日のふくらはぎのマッサージは最高ですよ。足の疲れが翌日に残らなくなります。

 

ほかにも足に使うことでふくらはぎとふともものシェイプアップ効果が期待できるらしいです。彼女は自分で揉むより楽と喜んで毎日やってます。

 

イマイチな点

おおむね満足のいく商品ですがいくつか不満な点もあります。

電源ケーブル式なので使用するときにじゃまになることがあります。

f:id:hu_kaa:20170717175905j:plain

 

僕の場合は決まった場所でしか使用しないので影響は少なかったけどせっかくコンパクトなので持ち運びしやすいように充電式の内蔵バッテリーがあると良かった。

 

また、腰、肩への使用にはソファーや座椅子が必要なので購入前にイスの近くに電源があるか確認しましょう。

ケーブルの長さは約1.5mです。

 

まとめ

マッサージ器具の購入は初めてでしたが、非常に満足のいく買い物ができたと思っています。

僕が買ったのは一つ前のモデルで最新の3DマッサージピローSはヒーターのオンオフ機能が追加されているようですが、Amazonで見ると3000円近く値段が違うので、旧モデルで満足しています。

毎日風呂上がりに使用していますが、気持ちよすぎてそのまま寝そうになるくらい快適です。もっと早く買えばよかった。

ただし、やりすぎには注意しましょう。僕は届いた初日にやりすぎて次の日揉み返しがきて少し痛かったです。

目安の使用時間は15分となっているようです。

 

1台数十万円するマッサージチェアは買えないけど肩こりや腰痛が辛い・・・という方はぜひ一度3dマッサージピローを試してみてください。