やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

ゲーム特化の無料動画配信サービスOPENRECの魅力を紹介!ゲームがうまくなりたい人は要チェック!

【スポンサーリンク】

最近スプラトゥーンの実況動画を見るのにハマっています。

自分がうまくなるために参考になりますし、人気のある配信者はトークもおもしろい人も多いです。

そんなスプラトゥーンなどのゲーム配信を視聴する場所が、最近はOPENRECというサービスがメインになっていることを知っていますか?

人気実況者も続々とOPENRECで配信するようになってきていますし、世界大会の生配信なども行われています。

今回はそんなOPENRECというサービスの使い方とメリットを紹介します。


OPENRECとは

f:id:hu_kaa:20180615162509p:plain

OPENREC.tv


OPENRECは日本人向けのゲーム特化動画配信サービスです。

基本無料で生配信されている動画を登録不要で見ることができます

ゲーム特化だけあって配信されているほとんどの動画がゲーム実況です。

サイトも使いやすく、視聴者数の多い順に並んでいたり、視聴者数の多いゲームが順に並んでいたりと見たい配信がすぐに見つかります。

最近だと「スプラトゥーン2」、「シャドウバース」、「ドラゴンクエストライバルズ」、「PUBG」、「FORTNITE」などの配信が人気ですね。

画質も良く、サイトやアプリも軽いためサクサク見ることができます。

生配信動画にコメントすることもできるので、上級者に自分の質問などを聞くこともできます。僕はステージで強いブキなんかを聞いたりしてます。

コメントをするには無料登録が必要ですが、メールアドレスとパスワードくらいですぐに終わります。せっかくなので登録しておきましょう。

 

OPENRECのメリット

f:id:hu_kaa:20180615162525p:plain

 

OPENRECのメリットとして大きいものは2点ですね。

 

スプラトゥーンのプロゲーマーチームで世界大会も優勝した「GGboyZ」のメンバーである「たいじ」、「ダイナモン」、「やまみっちー」、「えとな」も全員OPENRECで配信をしています。

最近はほかの動画サービスからOPENRECに移籍してくる人も増えており、自分と似たプレイスタイルの人でうまい人がきっと見つかるはずです。

 

また、E3のスプラトゥーン世界大会の様子を実況付きで生配信したり、国内最大級のe-SportsイベントRAGEを独占配信したりと大会動画の配信にもかなり積極的です。

ここでしか見れない大会もあるので要チェックです!

コメント機能もあるのでみんなで盛り上がりながら見るのはライブビューイングのようで楽しいですよ。

 

アプリからも見れる

f:id:hu_kaa:20180615162545p:plain

 

スマホから見るならぜひアプリも入れておきましょう

OPENRECはアプリの出来がかなりよく、軽くてサクサクでPCと変わらない使い心地でいい感じです。

僕もよくベッドでごろごろしながら見ています。楽な姿勢で気軽にみられるのがいいですね。

また、YOUTUBEではできないバックグラウンドで動画を再生することもできるので、好きな配信者の実況だけを聴くという使い方もできます。

 

OPENREC.tv
OPENREC.tv
開発元:CyberZ, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

OPENRECプレミアム

OPENRECには有料会員制度があり、有料会員になることで過去の配信動画(アーカイブ)を見ることができます

有名配信者たちの対戦動画や、大会動画を見ることができるのでよく利用する人はなっても損はないですね。

あとコメントをするときにオリジナルスタンプが使えるようになります。たいじスタンプかわいい。

 

気になる料金ですが、Webブラウザ上からだと月額540円、アプリからだと月額740円となっています。

なぜか料金が違うのですが、どちらかで課金すればWeb、アプリ両方で有料会員の特典を受けられるのでWebから課金したほうが絶対にお得です。

 

もちろん課金しなくても生配信は無料で見れるのでドハマりしなければ無料登録までで十分だと思います。

 

まとめ:OPENRECは世界大会なども見れる今一番熱い無料動画サービス

うまい人のゲーム実況が見たい! という人にはOPENRECは間違いなくおすすめの動画配信サービスです。

特にスプラトゥーンの実況を見たいという人はOPENRECを利用しない選択肢はありませんね。

僕もここで動画を見て立ち回りを参考にしてウデマエXまで上がることができました。

視聴だけなら登録不要で無料なのでぜひ一度見てみてください。

 

OPENREC.tv

OPENREC.tv
OPENREC.tv
開発元:CyberZ, Inc.
無料
posted withアプリーチ