やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

2016年春アニメ一話の感想を5行で紹介する

【スポンサーリンク】

f:id:hu_kaa:20160601003440j:plain

というわけで今期視聴したアニメの一話の感想を5行で書きます。

 

 


僕のヒーローアカデミア

 

f:id:hu_kaa:20160621235800j:plain

 

オールマイトだけ画風違いすぎて笑う。

無個性の少年ががんばるのは熱いね。

テンポも悪くないし子供にも人気出ると思う。

原作的にもアニメ映えするはずだから楽しみ。

個人的には体育祭の轟君までやってほしいなあ。

 

 

クロムクロ

 

f:id:hu_kaa:20160621235821j:plain

 

ロボットがださいけど展開次第ではおもしろそうな設定。

今後に期待としか言えないなー。

今期一番切りそうなアニメ。

せめてロボットさえかっこよければ・・・

主人公機がまだ出てないからそこに期待。

 

 

ジョーカーゲーム

 

f:id:hu_kaa:20160621235852j:plain


ミステリーアニメ?戦時の日本のスパイ養成学校の話。

生粋の軍人である主人公が軍人らしからぬスパイの面々にはめられてた。

というか誰が主人公なんだ?キャラが似てて誰が誰だかわからん!おそ松さんか!

設定は面白いけどキャラが弱い感じ。

あんまりないタイプの小説みたいなアニメだけどはまる人ははまりそう。今後に期待。

 


坂本ですが?

 

f:id:hu_kaa:20160621235913j:plain


シュールギャグアニメ。なんも考えずに笑えるアニメはやっぱりいいね。

無駄に声優豪華、名もなき不良が杉田だったりする。

なにより主役の坂本くんの緑川がはまりすぎ!

イケメンクールな坂本くんがさまざまなトラブルをスタイリッシュに解決していく。

ライトなアニメ好きでも見れる一話完結型が多いのもすばら!

 

 

ジョジョの奇妙な冒険~ダイヤモンドは砕けない~

 

f:id:hu_kaa:20160621235929j:plain


ジョジョだね。まごうことなきジョジョ。

原作再現しつつファンにうれしいオリジナルも入れてくれててスタッフの愛が伝わる。

最初の吉良吉影とか鳥肌たったよな!グレートですぜェ!こいつはァ!

四部は日常よりでギャグ多めだからジョジョ見たことない人でも楽しめるんじゃないかな?

ハイウェイスター戦が一番好きなんで今から楽しみです。

 

 

甲鉄城のカバネリ

 

f:id:hu_kaa:20160621235956j:plain

 

なにこれすごい。

劇場版かよ!ってくらいの作画の気合の入りよう。

どこかで見たような世界観をごちゃ混ぜた感じだけどどこかで見たことがあるってことは面白かったってことだろう。

一話から怒涛の展開で終わった瞬間「そこで終わんの!?」って叫んでた。

めちゃめちゃ楽しみな今期覇権取りそうなオリジナルアニメ。おすすめ。

 

ビッグオーダー

f:id:hu_kaa:20160622000019j:plain

 

ところどころににじみ出てる中二臭い設定がわりと好き。

主人公無双ものっぽい。というか1万分の1であれはチートすぎる。

まあよくある能力もの。スタンド出して能力使って戦う感じかな?

作者が未来日記の人だからわくわくさせてくれる展開になると信じてる。

僕が中学生くらいにしてた妄想っぽくて恥ずかしいやら楽しいやらで複雑な気持ちで見てる。

 

さいごに

今期は豊作の予感がひしひしとしている一方見るアニメ多すぎて手が回らなくなって切ることになりそうな予感。

とりあえず全部継続視聴する気満々だしほかにおもしろいのあるなら教えてください!

まだ見てない、って人は甲鉄城のカバネリだけは見とけ!絶対覇権取るからこれ!

アニメ感想ってすらすら書けて超楽かもしんない。

おすすめアニメランキングとか書きたいから書いたらぜひ見てください!