やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

【2018年】冬アニメおすすめランキングを紹介するぞ!

【スポンサーリンク】

いよいよ2018年冬アニメが始まります!

最近はクールのアニメをまとめていなかったのですが、久々に見たいアニメがたくさんあったので紹介したいと思います。

というわけで2018年おすすめ冬アニメランキングを発表します!

ランキングの基準はあらすじとPVを見て独断と偏見で決めてます!

それではどうぞ!

 

 

10位 伊藤潤二コレクション

f:id:hu_kaa:20171213201234p:plain

ホラー漫画の天才、伊藤潤二選りすぐりの作品を短編オムニバス形式でアニメ化!

出典:TVアニメ伊藤潤二「コレクション」

 

ホラー漫画で有名な伊藤潤二の作品が5作品短編アニメ化されます。

公式ページを見た感じだとすごく力が入ってそうですね。めちゃめちゃ怖かったです。

昭和感のある独特な絵柄がまた恐怖を感じさせますね。

ホラー映画が好きな人におすすめです!

 

PVはこちら

 

9位 斉木楠雄のΨ難 (2期)

f:id:hu_kaa:20171213201249p:plain

超能力者の男子高校生・斉木楠雄は自身が超能力者であることがばれないように目立つ事を避けて生活しているが、学校で究極のバカ・燃堂力と中二病患者・海藤瞬に付きまとわれるようになる。
さらに楠雄の超能力をイリュージョンと勘違いした蝶野雨緑からも師匠として慕われるようになる。

出典:TVアニメ「斉木楠雄のΨ難」第2期公式サイト


クスッと笑える超能力ギャグアニメが帰ってきた!

ゆるゆるギャグアニメなので作業しながらてきとーに見れるのもうれしい。

力を入れずにだらだら見れるアニメなので暇なときにごろごろしながら見てほしいですね。

基本1話完結なので1期見てなくても大丈夫ですよ!

 

8位 ポプテピピック

f:id:hu_kaa:20171213201301j:plain

キングレコードのヘマにより、
TVアニメ&シーズン3同時スタートの夢は潰えた・・・。
果たして2人はアニメスタートまで生き残れるのか・・・?

出典:TVアニメ「ポプテピピック」公式サイト

 

SNSで大層有名なこの作品がまさかのアニメ化w

公式のあらすじを見ての通りふざけまくってます。

なぜか声優は豪華で

ポプ子→小松未可子

ピピ美→上坂すみれ

となっています。

原作もぶっ飛んでるのでどうなるか予想がつきませんが今期のクソアニメ枠として期待したいですね。

 

PVはこちら

 

7位 覇弩 封神演義

 

f:id:hu_kaa:20171213201314p:plain

今から3000年前の古代中国、殷の王朝時代。第30代皇帝紂王は文武共に優れた名君であった。
しかし邪心を持つ仙女妲己を皇后に迎えて以来、彼女の怪しい術に惑わされ、かつての賢君は見る影も無い抜け殻になった。
悪政を続ける紂王と妲己によって国は乱れに乱れた。
そこで仙人界崑崙山の教主元始天尊は悪の仙道を神界に封じ込め、革命による新たな王朝を作る計画「封神計画」を弟子の太公望に実行させる。

出典:TVアニメ「覇穹 封神演義」公式サイト


ジャンプの懐かしの名作封神演義が再アニメ化!

前作はアニオリ多くて不評だったらしいですが今回は原作を愛するスタッフが集合しているとのことなので原作通りにやってくれることでしょう。

ストーリーは仙界大戦編までやるとのことですが、話的にも区切りがよく、おもしろいところなので楽しみですね。

 

PVはこちら

 

6位 バジリスク〜桜花忍法帖〜

  

f:id:hu_kaa:20171213201328p:plain

忍法殺戮合戦、再び!!
甲賀と伊賀の忘れ形見たる双子の忍が、苛烈な宿命に立ち向かう!!
『バジリスク~甲賀忍法帖~』の十年後を舞台に描かれる、新たなる忍たちの戦い!!

出典:

TVアニメ「バジリスク ~桜花忍法帖~」公式サイト

 

名作バジリスク~甲賀忍法帖~の10年後の物語!

あの二人の面影を持つ少年と少女が新たな忍者と戦う!

バジリスク大好きなので期待大ですね! 蛇足にならないことを祈ります笑

シリアスでド派手な忍法勝負がメインです! 忍者や忍法が好きならハマりますよ!

できれば前作バジリスク~甲賀忍法帖~を見ておくといいと思います。

 

前作バジリスク~甲賀忍法帖~はdアニメストアで視聴できます。31日間無料見放題もあるので無料お試しで見ておくと、燃えるシーンや展開についていけますよ!

 

ちなみに漫画版の1話をこちらで無料試し読みすることもできます。

PVより雰囲気が掴めるので読んでみてはいかがでしょうか。

漫画『バジリスク〜桜花忍法帖〜』公式ページ « ヤングマガジン公式サイト|無料試し読みと作品情報満載!

 

PVはこちら

 

5位 たくのみ。

f:id:hu_kaa:20171213201344p:plain

転職のために東京にやってきた
天月みちる、20歳。
上京したての彼女は、女性専用シェアハウス「ステラハウス春野」に住むことに!
同居人たちとは仕事も年齢もバラバラだけど、美味しいお酒と料理があれば、いつも楽しい!!
みんなでカンパイ
ほろ酔い”宅呑み”コメディー!!
開封(プシュッ!!)

出典:

TVアニメ『たくのみ。』公式ホームページ|TBSテレビ

 

かわいい女の子たちが色んなお酒をいろんなつまみと飲んじゃいます。

おいしく飲むための割り方や合うつまみ、普段飲まないお酒に出会えます!

お酒を飲みながらほろ酔いでゆったり見たいほんわかアニメ

今期のまったりアニメはこれで決まり!

 

PVはこちら

 

4位 りゅうおうのおしごと!

f:id:hu_kaa:20171213201359p:plain

玄関を開けるとJSがいた―――
「やくそくどおり、弟子にしてもらいにきました!」
16歳にして将棋界最強タイトル保持者「竜王」となった九頭竜八一の自宅に押し掛けてきたのは、小学三年生の雛鶴あい。9歳
弟子にする話は覚えていなかったが始まってしまったJSとの同居生活。
ストレートなあいの情熱に、八一も失いかけていた熱いモノを取り戻していくのだった。

出典:TVアニメ「りゅうおうのおしごと!」公式サイト

 

将棋+女子小学生という新しい組み合わせ。

将棋の話だけど内容は師弟の成長物語だから将棋がよくわからなくても大丈夫!

もちろん将棋好きにわかるように小ネタもたくさん仕込まれてます。

個性的なキャラクターも多く、将棋好きからJS好きまで楽しめる今期期待の一作です!

 

PVはこちら

 

3位 からかい上手の高木さん

f:id:hu_kaa:20171213201420p:plain

「今日こそは高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!」
とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片。
高木さんをからかい返そうと日々奮闘するが・・・?
そんな高木さんと西片の全力”からかい”バトルがスタート!

出典:TVアニメ「からかい上手の高木さん」公式サイト

 

ただただ高木さんがかわいい。

こんな子と隣の席になりたい人生だった・・・

PV見るだけでも「あああああああ」ってなるこの感じ。とても好きです。

 

PVはこちら

 

2位 BEATLESS

f:id:hu_kaa:20171213201436p:plain

22世紀初頭、社会のほとんどをhIEと呼ばれる人型ロボットに任せた世界。
21世紀中ごろに超高度AIと呼ばれる汎用人工知能が完成し、人類知能を凌駕、人類は自らより遥かに高度な知性を持つ道具とともに生きていた。
100年あまりで急激に進行した少子高齢化により労働力は大幅に減少したが、その穴をhIEが埋めることで社会は高度に自動化され、生活は21世紀初頭よりも豊かになっていた。
そんな中、hIEの行動管理クラウドのプラットフォーム企業「ミームフレーム社」の研究所から5体のレイシア級hIEが逃亡する。
「モノ」が「ヒト」を超える知性を得たとき、「ヒト」が「モノ」を使うのか、「モノ」が「ヒト」を使うのか。
「ヒト」と「モノ」のボーイ・ミーツ・ガールが今始まる。

出典:TVアニメ「BEATLESS ビートレス」公式サイト

 

あらすじに難しい言葉が多いですが、簡単に言うと

知性を持ったロボットと人間の恋愛がテーマのSFストーリーです。

ターミネーターのスカイネットのように人間を超えた知性を持つロボットは人間に対してどう思い、どう行動するのか。

実際に起きるかもしれない近未来を描いていてわくわくしますね。

バトルシーンも多いそうなので近未来の機械技術のメカメカしいバトルが映像化されることに期待。

 

PVはこちら

 

1位 刻刻

f:id:hu_kaa:20171213201459j:plain

永遠の”6時59分”が始まる

佑河家に代々伝わる止界術
止界術を使うと、森羅万象が止まった”止界”に入ることができる。
ある日、主人公樹里の甥と兄が、誘拐犯にさらわれてしまう。
救出の為にやむを得ず”止界術”を使うが、そこにいるはずのない自分以外の”動く”人間たちに急襲される。
彼らは、止界術を崇める「真純実愛会」。
止界術を使用する際に必要な”石”をめぐり、止界の謎、佑河家の謎が徐々に解明されてゆく・・・

出典:TVアニメ「刻刻」公式サイト

 

止まった時間の中で繰り広げられるSFアニメ

誰でも妄想したことがあるであろう時を止める力を持った佑河家とそれを狙う者たち。

止まった時の描写や設定がしっかり練りこまれてるので、めちゃめちゃおもしろいです。

ジョジョのように時を止めて戦うのではなく、ずっと止まった時の中で戦うのも斬新でおもしろい。

原作が完結してからのアニメ化なので期待しかありません。

今期のダークホースはこれに間違いないでしょう!

 

PVはこちら

 

まとめ

今期は面白そうなアニメが多くてうれしいです!

続きものより新規アニメが多いのでご新規さんも安心!

少しは冬アニメ視聴の参考になったでしょうか。

年明けはこたつでまったり冬アニメを見て過ごしましょう!

 

Amazonプライムビデオ

放送中のアニメもAmazonプライムビデオなら見放題!

無料体験で30日間無料でたくさんのアニメや映画が見れます!

30日を過ぎても年間3900円(月325円)、学生なら年間1900円(月159円)で利用できます。

もちろん見放題のプライムビデオ以外にも音楽聴き放題、電子書籍読み放題、配送料無料などたくさんの特典を利用できます。

特典を考えると価格も激安なのでおすすめです!

まずは無料体験からどうぞ!

学生の方はさらにお得なAmazon Studentを6ヶ月無料体験できます。

Amazonプライム会員のメリットのすべてをこちらにまとめています。