やってみたいがここにある

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

筆者の自己紹介とこのブログについて

どうもふーかです! このブログをそこそこ続けてきたけど「おまえだれ?」っていう人もたくさんいると思うので自己紹介をしたいと思いまっす!

サブブログ作りたいから方針を考えてみる

やあみんな、ふーかだよ このブログを作って早一年が経ちました 思えばWordPressからはてなブログに引っ越したりブログ休んだりいろいろあったなあ そして記事数も気付けば100を超えてました! 読者の皆さんには感謝しかありません! 本当にありがとうご…

レスポンシブデザインにしたことによる収益とデザインへの影響

やあみんな、ふーかだよ 最近カスタマイズにも手を出したいと思ってはてなブログのテーマをNakedに変更してみた ついでにレスポンシブデザインも適用してみた スマホから見てもおしゃれで見やすくなったので気にいってる! その中で気になったことが二つあっ…

【過去最高】1月のPV&収益報告だよ! 読まれた記事考察も!

やあみんな、ふーかだよ 12月に続き1月のPVと収益も公開しちゃうよー またかよーとか言わんといてー 僕だってそんなすぐやるつもりなかったけど結構伸びたから聞いてほしいんだよ! たまにはPVとか収益すげえ! って言われたいし今後のアドバイスもほし…

2016年の振り返りと2017年の抱負

やあみんな、ふーかだよ 無事2017年になったねーあけおめことよろ でね、僕去年やり残したことあった! 振り返り記事書いてない! ついこないだ10ヶ月目のPV収益公開したばかりだしいいかーと思ってたんだけどね でもほかのブロガーさんたちの振り返り…

ブログ開設10カ月!今年のブログ収入とPVを公開するよ!

やあみんな、ふーかだよ 今年もそろそろ終わるので僕の年間ブログ収支を振り返ってみるよ! 10か月間でブログ運営で稼いだ収益と経費、ついでにPVを赤裸々に公開しちゃいます! 先に言っておくけど余裕で赤字だから安心してくれよな!

9月アクセスは君の名は。ブースト!&タイトルの重要性について

やあ、ふーかだよ今月も終わったわけだけどみんなはどうだったかな? 僕はブログのアクセスが爆裂して毎日テン上げだったよ。テン上げって言葉この先一生使わなそうだからここで使っておいたよ

はてなサポートに問い合わせしたらめちゃめちゃ怒られた話

先日記事にしたようにはてなでBAN祭りがあったね! yattekoko.hatenablog.com まあ簡単に言うと出会い系記事で広告張ってたらブログ非公開や削除しちゃうよーっていうはてなの対応があったわけです実は僕は「今の彼女できたの婚活サイトだしこれ記事にす…

はてな、夏のBAN祭り!

なにやらはてなブログが荒れているらしい荒れている、というより荒れているのを統治しているって感じなのかな?ヒトデ祭りも一日ブログが非公開になってたしはてなの規制が厳しくなってきたみたいはてなに引っ越してきたばっかりでそういうのは勘弁してほし…

突然だけどはてなブログに引っ越す

タイトル通りはてなブログPROに引っ越すぞおおおおおお!! ぶっちゃけブログ書いてない人からしたらだから?って思うだろうけど聞いて!理由があるの!!ちなみにURLは独自ドメインだからこのままだよ!お気に入りから消さないでね!

迷った末にツイッターとブログへの顔出しを辞めた理由

最近スロットを控えめにすることを心に誓いました。最近の台ほんとに勝てないし引きがどこかに家出したみたいなので。そうするとツイッターやブログで顔を隠す理由がほとんどなくなるんですよね。今日は顔出しすることについて書いてみようと思います。

日間PV100超えました!~トレンド記事について~

ブログを始めて一か月、毎日更新どころか週に一度程度しか更新していないブログですが始めて当日PV100超えしました! ちなみに100超えした記事はコチラ↓ グラブル天井に続くガチャ上限5万円!と見せかけてポーズだけのソシャゲ自主規制