やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

最強のエナジードリンクRAIZIN!RAIZINが当たるキャンペーンも!

【スポンサーリンク】

やあみんな、ふーかだよ

エナジードリンクっておいしいよね

栄養ドリンクと違ってうまくてスカッとするし元気が出る

そんなエナジードリンクの中でも僕のイチオシがあるんだ

それが大正製薬のRAIZIN

こいつが今回リニューアルして4/11に発売したので紹介するぞ!

 

RAIZIN

f:id:hu_kaa:20170411132844j:plain

出典:ワークライフバランスを意識するビジネスパーソンに向けた新炭酸飲料RAIZIN|RAIZIN|大正製薬

価格は税抜190円で185mlとレッドブルと同じ値段とサイズ

前作の250mlで190円はお得感があって好きだったので残念

 

このRAIZINだがリニューアル前に赤、緑、紫の3種があった

二代目の緑はマイルドなエナジードリンク味、三代目の紫はフルーティーな味わい

そして初代の赤は雷に打たれたような強烈な辛さが沁み渡る生姜味

 

この赤がめちゃめちゃうまかった!

ほかのエナジードリンクにはない目の覚めるような生姜の辛口が最高にうまかった

 

しかし需要が少なかったのか二代目の緑が出ると同時にRAIZIN赤はほとんどのコンビニやドラッグストアから姿を消した

 

そんな!

RAIZINが!

また飲める!!!

 

これは期待するしかない!!!

 

実際に飲んでみた

f:id:hu_kaa:20170411132538j:plain

いささかシンプルな姿になったが紛れもなくRAIZINである

新しくなったRAIZINには「DRY」と「MILD」の二種類がある

無論、僕が買ったのは公式ページに「強烈な辛口」と書いてあった「RAIZIN DRY」

 

缶を開けるとすぐに強い生姜が香ってくる

気のせいかな? 前より生姜の香りが強い気がする

 

とりあえず飲んでみると、辛い。生姜の強い辛さが襲ってくる 

これだよこれ! RAIZINはやっぱりこれがないとダメだ!

喉を通ったあとの強炭酸と燃えるような辛みからくる熱さ

前作や前前作の緑や紫にはなかったこの辛さこそがRAIZIN

僕たちのRAIZINが帰ってきた・・・

 

RAIZIN赤からほのかな甘みを取って辛さを追加した感じですね

エナジードリンクは疲れてるときに元気を出すための飲み物だと思うのでこの辛さからくる刺激は寝不足の朝や気だるい昼下がりにおすすめ!

目が覚めるという点においてはほかのエナジードリンクの追随を許さないレベルだよ!

 

ちなみに生姜が死ぬほど嫌いな人にとっては地獄の釜を湯を飲むような苦行になるので気をつけてください

 

販売店 

発売日に近場のコンビニ数件回りましたが全然売ってなかったです

欲しい人は品揃えのいいコンビニを探してみるといいと思います

僕はファミリーマートで見つけられたので3本買いました


まとめ

初代のRAIZIN赤から徐々に個性をなくし普通のエナジードリンクとなりつつあったRAIZIN

今回のリニューアルで昔の切れ味を取り戻し生姜特化辛口エナジードリンクとして復活しました

マイナーながら赤の尖った味にファンも多かったはずなので嬉しい限りです

ただ個人的には赤のほうがうまかったな・・・

できれば赤も再販してほしいなあ

 

しかしこの生姜の辛さが今味わえるのはRAIZIN DRYだけ

初代のRAIZIN赤が好きだった人にはおすすめです

 

ちなみに彼女、友人の評判はすこぶる悪かったです。かなしい

 

キャンペーン

f:id:hu_kaa:20170422120527j:plain

 

今なら期間限定(4月11日~6月30日)でRAIZINアプリからキャンペーンに応募できるよ!

RAIZINのCMや商品パッケージを探してアプリのカメラで読み込んで応募しよう!

当選賞品は「RAIZIN6本セット」と「RAIZINグラス&RAIZIN2本セット」

RAIZINはあんまり売ってないので嬉しい!

もちろんアプリのダウンロードとキャンペーンの応募は無料!

 

まずはアプリをダウンロード!

 

応募手順は以下の通り

  1. アプリ起動
  2. 画面下のタブから「SCAN」をタップ
  3. 公式ホームページなどからRAIZINのCMを流す
  4. 数種類の中からミニゲームが始まる
  5. 「停止」、「応募」の順にタップ
  6. 応募フォームに必要事項を入力

これでOK!

ゲームは難しい(というより操作がわかりにくい)のでクリアしなくてもOK

応募フォームの応募コードの取得に必要だけど応募コードは「RAIZIN」を入れれば大丈夫!

ちなみに僕は2分で終わりました!

RAIZIN当たるといいなあ

 

追記

f:id:hu_kaa:20170513122356j:plain

当たりました!

応募にアプリインストールが必要だから応募者が少ないのかな?

応募期間は6月30日までなのでまだ当たる可能性はありますよ!