やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

UVERworld 2017/10/03武道館ライブ参加レポ!~IDEAL RIALITY TOUR~

【スポンサーリンク】

やあみんな、ふーかだよ! よろしくどーぞ!

待ちに待った2017年初UVERworldライブin武道館セミファイナルに行ってきたよ!

 

多分毎回言ってると思うけどやっぱ言わせて!

 

最高の夜だったぞオイ!!!

 

武道館inUVERworld IDEAL RIALITY TOUR 2017

f:id:hu_kaa:20171005082241j:plain

 

今回は平日のライブということで有給を使って参戦してきた。

平日だからグッズ販売も並び少ないかなーと思ってたけどまったくそんなことはなかった。

グッズ販売開始20分前に並んだけど列長すぎ! おまえら働け! 僕もだけど!

今日からグッズに追加されたTシャツを買うために並んでる人も多かったみたいでものすごい列になってた。

1時間半並んでなんとかグッズゲット! この時点で疲労困憊。

 

f:id:hu_kaa:20171005082337j:plain

ライブで使ったからしわくちゃだけどむちゃくちゃかっこいいだろう?

 

どこのライブでも一緒だと思うけど会場周りの喫茶店やファミレスは長蛇の列。

中にいる人たちもライブ待ちなので待つだけ無駄なので電車で移動するか公園とかで時間を潰すといいかも。

 

僕は渋谷に移動してゲーセンで時間を潰してたよ。九段下から渋谷まで12分で行けるので武道館ライブまで暇な人はぜひ渋谷に行ってどうぞ。

 

 

武道館入場


開場10分後くらいに武道館に戻ってきて入場。

初の電子チケットだったけどめっちゃスムーズに入場できた。

スタンプもおしゃれだし電子チケットもいいね! モノで残らないのは少し寂しいけど転売対策だししゃーない!

びっくりしたのは入場後に売店で飲み物と食べ物が売ってた。冷やしドーナツとか普通にうまかった。驚き。

 

席は2階南スタンドE42だったんだけどかなりいい感じ。ステージ真正面でとても見やすかった。

武道館って広いけど横浜アリーナなんかより小さいんだね。

今回は北側のステージのステージ裏の席はお客を入れてなかったみたいだからなおさら人数は少なかったと思う。

おかげで当選した人たちは運が悪くてもメンバーのケツしか見えないなんてこともなくステージが180度なので最悪でも真横から見えてたはず。

 

席の間違いとかもあるからしっかり確認したほうがいいね。

特に武道館参戦が初めての人は南と南西とかブロックごとに区切られてるのを理解してないと開演ギリギリに実はほかの人の席だった、っていうことがあるので注意しよう。(実際前の人がそうなってた)

 

 

始まるまで30分くらい席で待機してたんだけど落ち着かないのなんの。

始まる前のわくわくがやーばいのよ。開演5分前くらいからは動いてないと落ち着かなくてドキドキして挙動不審になってた。

 

1分前からはみんな立ち上がって残り10秒からは全員でカウントダウン!

 

カウント0と同時に照明が落ちる

 

そして彰のギターから最高に熱い夜が始まった

 

 

最高に熱い夜

セトリ含めここからはネタバレ全開で書き殴っていくぞー!

といっても正直記憶が曖昧なので曲順が前後してても許してな!

 

TYCOONが流れて真太郎と彰が登場して、DISIDEDの最初のギターと同時に下から残りのメンバーが飛び出してきた! なんだその演出! かっこよすぎだろ! 俺もやりたい!!!

からのWE ARE GO

やっぱライブ映えがはんぱない。会場が一瞬で一つになってたよなあオイ!

そしてそのままナノセカンドとI LOVE THE WORLDという鬼のアッパーソングラッシュ。よく喉持つよなあ。

ちなみにこの4曲の間にTAKUYA∞の靴が客席に吹っ飛んでてわろた。

 

軽くMC挟んで一滴の影響。綺麗な曲だよなあ。泣きそうになったよ。

次はツアータイトルでもあるIDEAL RIALITY。理想という名の現実へ行こうぜええええ!!!

この曲はライブ向きだよなーって思ってたけど案の定ライブ向きだった。超かっけえ。TAKUYA∞の振りもかっこよかったなあ。

そしてまさかの誰が言った! 一人減らしてデビューさせろ~のところでTAKUYA∞が誠果を指差してたのがちょっと感慨深かった。

あとBDで何度も見たTAKUYA∞と信人のワルツが見れた! まさか見れるとは思わなかったから感動。

 

またMCでTAKUYA∞と誠果が男crewと女crewへの対応に差がある話してて笑った。女ひいきしちゃうのは男ならしかたないな! わかるぜ!

で、12月に警察沙汰やお泊りスキャンダルをやらかしたくだりからの12月に一番輝く星、シリウス。メロディがいいんだよなあ。

そのまま奏全域。これもライブだとめちゃめちゃ響く。レスポンスも叫べて最高だしこれはライブで聴かなきゃ良さが伝わりきらない曲だわ。

そしてエミュー。TAKUYA∞笛吹きすぎだろwでもやっぱHEYHEYHEYが気持ちいいんだよなー。まずは頭にフルスイングは僕も頭を指差したぜ!

からの7th trigger

今日は新曲祭りだと思ってたから驚愕。

誰が言ったもびっくしたけどまさかの7th triggerよ・・・久々に生で聴いたけどかっけえ・・・

競争社会で気になってる横横じゃねえぞォ! のレスポンス当たり前のようにみんなできるのすごいよね。

んでもってPRAYINGRUNはやっぱり至高。泣きそうになるしやる気になる。努力をしても夢が叶わなくても僕も夢を追い続けていたい。

 

真太郎のMCは相変わらずひどかった・・・

武道館53周年記念日っていういい話かと思いきや30はし頃40はさせ頃50ござむしりって・・・熟女の良さはまだわからないけど真太郎のエロス最高だな!

SEはMassiveかな? と思ってたらover the stoicのサプライズ! 誠果inVerでパワーアップしてた! 歌詞のない曲でもめちゃめちゃかっこいいのがすごいよなあ。

やっぱ真太郎のドラムかっこいいんだよなあ!

 


そしてNEWアルバムで一番聴きたかったQEDないのかーって思ってたところに来たQEDね。MCの入り方もかっこよすぎ。俺も輝く。

予想通りレスポンスのevery one! が最っ高! 歌詞にもめっちゃ共感できるからなおさら気持ちはいるんだよなあ。

そこからのIMPACT! こんな流れ反則やろ! 首取れるくらいヘドバンして飛び跳ねてたら前の席に落ちかけました。気をつけて飛び跳ねます。

やっぱIMPACTは絶対色あせないね。あの曲が流れると頭と腕を振り回しちゃうくらい吹っ飛ぶ。ほんっと最高にアガる。

 

今回ないかと思ってたLONE WOLF! TシャツもLONE WOLF買った僕としてはこのサプライズはうれしい!!!

RANGEが意外にライブで盛り上がる曲でびっくり! おーおーおー! って叫べるのな! 勉強不足だったから次回のために聴き込んでおく!

個人的にRANGEはサビが透き通ってて青空の下で空に向かって歌いたい曲だと思った。すげえ爽やかに前向きな曲だった。

ラストは終焉か0qchoirだと思ってたんだけどまさかの7日目の決意! せみーおまえかー!!!

言葉は不要の最高のライブでした。

 

 

全24曲!

今年一番濃い2時間半でした!

ありがとう! UVERworld!!!

 

まとめ

f:id:hu_kaa:20171005082304j:plain

 

一つだけ許せないのは隣がマナー激悪の女性二人組だったこと。

MC中も曲中もナチョスみたいなの食べてるし雑談うるさいし最後はゴミ全部捨てて行ったしありえないレベルのマナーだった。

怒りしかない。

ライブはなんでもありっていっても人としてのマナーくらいわきまえてほしかったなあ。

 

でもそんなことよりもライブが最高すぎた。

やっぱりUVERのライブに行った後はモチベーションがめちゃめちゃ上がる。

自己啓発本を10冊読むよりUVERのライブ行ったほうがやる気に満ち満ち溢れてる

仕事も趣味も人生も全部がんばろう。

これからもずっとUVERworldみたいにかっこよく生きていたい。

次は12月の横浜アリーナ! その次は念願のクリスマス武道館!

今年はまだまだばっこし行くぜ!!!

 

セットリスト

TYCOON
DISIDED
ナノセカンド
WE ARE GO
I LOVE THE WORLD
一滴の影響
IDEAL RIALITY
誰が言った
シリウス
奏全域
エミュー
7th trigger
PRAYING RUN
ALL ALONE
SHOUT LOVE
ほんの少し
over the stoic
Collibe
Q.E.D
零HERE
IMPACT
LONE WOLF
RANGE
7日目の決意

 

関連記事

【2017】UVERworld TYCOON TUOR12/20横浜アリーナライブレポート!前夜祭なんかじゃない最高の一夜だったぞ!

3年振りにUVERworldのライブに行ってきたので感想!