やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

マンガUP!はスクエニ系ガンガン系列マンガが読める唯一無二のおすすめアプリ!

【スポンサーリンク】

マンガUP!というアプリを知っていますか?

スクエニ系のマンガアプリで、ガンガン系列のマンガが無料で読める便利アプリです!

今回はマンガUP!の使い方や、おすすめのマンガ、お得な利用方法について説明します。

 

マンガUP!を使うメリット

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

 

マンガUP!の最大のメリットはスクエニ系の漫画が無料で読めることです。

スクエニ系の漫画はほかのアプリにはほとんどなく、ここでしか読めないものばかりです。

あまりメジャーではなくてもおもしろい漫画が多いので読む価値はありますよ!

有名どころだと鋼の錬金術師やアカメが斬る、うみねこのなく頃になどが全話読めます!(時期により読める漫画は異なります)

上記の有名漫画を読むためだけにでもダウンロードする価値があると思います。

 

また、マンガUP!に掲載されている漫画はすべて無料でもらえるポイントで読めます!

 

マンガUP!のシステム

f:id:hu_kaa:20180127205014j:plain

 

マンガUP!では午前と午後の8時に4話分のポイントがもらえます。ただし4話分以上増えることはありませんので、もらったポイントは次のポイント付与までに使い切りましょう。

また、ポイントが0の状態で動画を見ると1日3話まで追加で読めます。

さらに、数十秒程度の動画を見ると1話分のポイントが追加でもらえます。こちらで獲得したポイントは日をまたいでも使うまでは消えないので貯めておけます。

なので1日で最大12話読めます。1日12話はほかの漫画アプリと比べても読める話数が多いですね。

 

さらに初回ダウンロード時は50話分のポイントがもらえるので読みたい漫画を一気に読み進めることができます!

とりあえず試しにダウンロードしておもしろそうなのを読むだけでもありですね。

 

マンガUP!のおすすめ漫画 

マンガUP!で読めるおすすめの漫画を紹介します。

読める漫画は随時入れ替わるので読みたい漫画があれば早めに読んでおくことにしましょう。

ロトの紋章

かつて大魔王ゾーマを倒したロトの名を継ぐ勇者アレルの子、ローランとカーメンがアレフガルドより帰ってきた。彼らは地上で自らの国を築き、2つに分かたれたロトの紋章を代々伝えてきた。また、アレルと共に旅をした3人のケンオウ(剣王=戦士フルカス、拳王=武闘家フォン、賢王=賢者カダル)もまた、いずれ現れるであろう闇に対抗するため、子孫にその技を伝承していた。

ゾーマが倒れて100年。世界は異魔神という更なる闇によって脅かされようとしていた。

魔王軍に襲われたカーメン城は陥落してしまうが、産まれたばかりの王子であるロトの子孫アルスは家臣の手により救出され、魔のものの近づけぬ聖域へとかろうじて逃げ延びる。カーメンの王子の懐柔に失敗した魔王軍の襲撃を受けたローラン城も陥落し、産まれたばかりの王子は邪の名前を与えられ、異魔神の配下・魔人王ジャガンとして育てられてしまう。

アルスが聖域に匿われて10年の月日が過ぎた頃、聖域にも魔王軍の魔の手が及び始める。アルスは異魔神を倒すため、3人のケンオウの子孫を探すために仲間と共に旅立つ。

 

ドラクエ漫画屈指の名作です。ドラクエ好きの人はもちろん、そうでない人もファンタジーとして楽しめます。

外伝の「ロトの紋章Returns」、続編の「ロトの紋章~紋章を継ぐ者たちへ~」も読むことができます。

 

アラクニド

叔父と暮らしている高校生・アリスは苛められて過ごしている。ある日、アリスは「蜘蛛」と呼ばれる殺し屋に叔父が殺されるのを目撃する! 気を失ったアリスが目覚めた先は「蜘蛛」の自宅だった…。そして、身内もいないアリスは「蜘蛛」によって殺し屋として育てられることに…!!

虫の特徴を持った殺し屋たちのバトルは見ごたえがあります。

また、同じ世界観のキャタピラーもアプリで読むことができます。

 

咲-saki-

時は21世紀…。麻雀の実力が人生を左右する時代に、二人の天才女子高生が舞い降りる。毎局プラスマイナスゼロで和了(アガ)る少女・宮永咲。全国中学生麻雀大会個人戦優勝者・原村和。互いの生き様が交わる時、熱き物語の幕が上がる――!!

女子高生たちの異能麻雀漫画の金字塔である咲とその外伝である咲-aski-阿智賀編も読むことができます。

反則級の能力を持った少女たちの麻雀は熱くておもしろいですよ。

 

アカメが斬る

殺し屋集団ナイトレイド――その一員である黒髪赤目の少女アカメ。彼女と出会った時、少年タツミの運命は大きく動き始める…。「つよきす」「真剣で私に恋しなさい!」のタカヒロが贈る、ダークヒロイン・アクション開幕!!

異能を持った武器を使った殺し屋たちの戦いを描くダークファンタジー。

キャラクターそれぞれに芯が合ってバトルも派手で熱い! グロテスクなシーンが多いので苦手な人は注意です。

 

うみねこのなく頃に

この島にいるのは18人? 年に一度の親族会議のため、六軒島を訪れた右代宮一族。台風により閉ざされたこの島で、次々に起こる不可解な事件。浮かび上がる19人目の存在、魔女ベアトリーチェ。連続殺人幻想「うみねこのなく頃に」、ここに開幕――…。

右代宮家の親族会議で起こる不可解な連続殺人事件。犯人は魔女? 人間?

話が進むごとに謎が深まっていくストーリーはとても引き込まれます。

 

鋼の錬金術師

兄・エドワード・エルリック、弟・アルフォンス。2人の若き天才錬金術師は、幼いころ、病気で失った母を甦らせるため禁断の人体錬成を試みる。しかしその代償はあまりにも高すぎた…。錬成は失敗、エドワードはみずからの左足と、ただ一人の肉親・アルフォンスを失ってしまう。かけがえのない弟をこの世に呼び戻すため、エドワードは自身の右腕を代価とすることで、弟の魂を錬成し、鎧に定着させることに成功。そして兄弟は、すべてを取り戻すための長い旅に出る…。

 

言わずと知れたガンガン至高の名作本格ファンタジー。

アニメ化や実写映画化もされ、最終話のガンガンは売り切れが続出したほどです。

本当におもしろいのでぜひ見ておきましょう!

 

まとめ

上記作品やガンガン系列で連載していた有名作品を読んでみたい方はぜひダウンロードしてみましょう。

すべての漫画が無料のポイントで読めるので一切お金をかけなくてもおもしろい漫画を楽しめますよ。

 

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

 

関連記事 

おすすめのマンガアプリランキングもチェック!

アプリによって読めるマンガは違いますよ!