やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

バヤリースのしょうが仕立てのレモネードがうまい!しょうがの刺激がたまらない!【レビュー】

【スポンサーリンク】

最近寒くなってきましたね。

冬は寒いし体調を崩しやすい時期です。

今日はそんな冬にぴったりのおいしいドリンクを見つけたので紹介したいと思います。

 

しょうが仕立てのレモネード

 

バヤリースから2017年10月17日に発売された新商品。

甘酸っぱいレモネードに隠し味としてしょうがを加えた健康に嬉しい果汁飲料です。

季節ごとの健康をサポートする「バヤリースリフレッシャーズ」シリーズの第三弾ということで、冬場だけしか売ってない可能性もありますね。

内容量は430mlとなっています。

 

早速飲んでみた

しょうがをアピールされてはしょうが系飲料好きとしては飲まないわけにはいかない! ということで早速買ってきました!

 

f:id:hu_kaa:20171206213554j:plain

 

430mlなのでスマートなペットボトルですね。

成分を見てみるとしょうが液が入っています。ジンジャーエールなどは香料だけですし、RAIZIN以外で成分にしょうが液が入っているドリンクはかなりレアですね。

 

f:id:hu_kaa:20171206213621j:plain

 

 

開けるとレモンのさわやかな香りが広がります。

飲んでみると口の中に広がるレモンの味わい

そして飲み込むと喉にしょうがのピリリとした刺激がやってきます。

 

これがたまらない!

 

もうね、後味は完全にしょうが。ジンジャーですわ。

僕はしょうがが喉を通るときの刺激がめちゃめちゃ好きなんですよね。目が覚める感覚というか。エナジードリンクのRAIZINなんかは最高です。

 

このしょうが仕立てのレモネードはRAIZINほどではないですが、思ったよりも強い刺激が喉にきておいしいです!

もはやレモネード仕立てのしょうが抽出液って感じです。最高。

しょうが好きならはまります!

ジンジャーエールやRAIZINが好きな人は一度は試すべきですよ! 炭酸なしでこの刺激は新鮮です!

 

そのためしょうがの辛さが苦手な人は辞めたほうがいいかもしれません。 

隠し味のしょうががまったく隠れてないので・・・w

 

レモンのビタミンCと体を温めてくれるしょうがが入っているので、寒い冬にぴったりのドリンク!

ビタミンCも入っているので体調が悪いときの水分補給などにも使えますね。

喉が痛いときに飲んだら痛みが和らいだので風邪対策にもおすすめですよ!

 

暖めて飲んでもおいしい

レモネードなんだし温めてもおいしいのでは? と思い、実際に暖めてみました。

マグカップに移してレンジに入れて500Wで20秒。

 

f:id:hu_kaa:20171206213653j:plain

 

めちゃめちゃおいしいです!

完全にしょうが入りのホットレモネード。

冬に体を芯から温めるのに最適な飲み物ですね。

しょうがの刺激もそのままにホットドリンクになっています。

あたたか~いでも販売してほしいレベルのおいしさですね。

 

少し飲んだ後に横のジンを混ぜて飲んでみましたが、激うまかったです。

アルコールで体が火照るので暖かさが倍ヅケ!

冬の晩酌にぴったりのホットカクテルになりました。

 

まとめ

余計なものが入ってなくてビタミンCも取れる、しかもうまい。

どハマりして毎日のように飲んでますがあまり売ってなくて悲しい・・・

いっそ箱で買ってしまおうか・・・

 

みなさんも風邪対策に一度飲んでみてはいかがでしょうか。

そして販売店を増やしてください。あわよくば定番商品に

 

おまけ

しょうが仕立てのレモネード 1ケース(PET430ml×24本)が5名に当たるキャンペーンもやってます。

期限は2017年12月12日までなので今すぐ応募しましょう!