やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

結婚式で流したいUVERWorldの楽曲4選!

【スポンサーリンク】

f:id:hu_kaa:20160623002625j:plain

 

 

先日UVERWorldのボーカルであるTAKUYA∞さんが結婚しましたね。めでたい。

僕もUVERWorldはファンクラブに入ってるくらいのファンでライブにもよく行っています。

だからこそTAKUYA∞の結婚はめっちゃうれしい! 36歳だしあのイケメンと歌唱力とセンスと熱さと・・・etc・・・なんだから早く結婚してくれ!! と思ってました。

他のメンバーも早く結婚してくれるといいなあ。女性ファンは減りそうだけども。

って言ってたらどんどん結婚していきました。めでたいめでたい。

 

TAKUYA∞結婚記念にUVERWorldの100を超える楽曲から結婚式に流したいおすすめの曲を紹介します。

 

結婚式で流したい曲

 

心とココロ

心とココロ

心とココロ

  • UVERworld
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

歌詞の幸福感がはんぱない!

 

特に好きなのがこの歌詞

「永く付き合えば飽きないの?」って聞かれたら

「愛は深まる一方だ」って言ってやろう

もっともっともっと深まっていくんだよ

 

ストレートな愛の言葉ってかっこいいですよね。言えないけれど。

ライブでは滅多に聞けませんがサビ前の「好きだよ」で黄色い声が上がります。

 

収録アルバムは「LAST」

 

 

美影意志

美影意志

美影意志

  • UVERworld
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

アルバムで聞いた時から結婚式で流したい曲No.1!

歌詞のすべてから幸せな雰囲気と恋人を思いやる気持ちが伝わってきて暖かい気持ちになれます。

友達の結婚式でも推薦して流してもらった曲で、ほかのUVER好きな友人も結婚式で流していました。

ゆったりとしたメロディも結婚式向きですね。UVERを知らない人にも受け入れやすい曲調だと思います。

 

収録アルバムは「AwakEVE」

 

 

a LOVELY TONE

a LOVELY TONE

a LOVELY TONE

  • UVERworld
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ストレートなプロポーズソング。

こんなにも愛を歌ってるUVERworldは珍しい。

 

僕もプロポーズには「僕と一緒になろうよ」か「Will you marry me?」のどちらかを使いたいです。

多分時期的にTAKUYA∞がプロポーズすることを考えて(もしくはすでにしたあとで)書いた曲だと思います。

UVERファンなら結婚式で流さない選択はないですね。

 

収録シングルは「Fight For Liberty」

※アルバムには未収録です。

 

 

SHOUT LOVE

SHOUT LOVE

SHOUT LOVE

  • UVERworld
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

溢れるほどの愛を叫んだラブソング。

愛を歌うのが珍しいと思ってたら最近は叫び始めました。

 

結婚発表より後に発売されたアルバムの一曲だからか、歌詞から今までにないほどの強い愛情を感じますね。

僕も相手しか見えなくなって、愛が溢れて泣いてしまうほど思える結婚をしたいですね。

僕の心の中、君以外の女性が行方不明
本当の意味で僕を満たしてくれた人はいない君以外
なぜこんなに好きになってゆくのかを隣にいて教えて

 

ちなみにライブではステージの上に女性ファンを上げて好きなメンバーの隣で演奏するという素敵すぎるサプライズもありました。女に生まれたかった・・・ 

 

 

ベストアルバムのALL TIME BESTもおすすめ

 

今回紹介した楽曲ですが、「A LOVELY ONLY TONE」以外の楽曲は2018年7月18日発売予定のベストアルバム「ALL TIME BEST」に収録されています。

3枚組で全48曲で3800円とめちゃめちゃお得になっているのでおすすめです。
しかも1枚はバラードベストで15曲すべてバラードなので結婚式に合う曲も多いですよ。

詳しくはこちらの記事でも紹介しています。

 

まとめ

 

ファンから見ると予想通りすぎて新鮮味がないかもしれないですが、UVERWorldはロックバンドだからラブソングが少ないんですよね。

ただ今日紹介した曲はどれも本当にいい曲です。僕が結婚式やるときは全部流すつもりでいます。

TAKUYA∞の結婚式ではこれを生演奏して歌ったりしたんですかね? すごくいい結婚式でうらやましい。

 

結婚しても素敵な音楽を作り続けてくれることを楽しみにしてます。

UVERWorldの最大の魅力はライブにあるからぜひライブにも足を運んでみてくださいね!

 

Amazon Music Unlimitedで聴き放題

 

今回紹介した曲は、ほとんどがAmazon Music Unlimitedで聴き放題となっています。

Amazonプライム会員なら月額780円、プライム会員以外でも980円で入ることができます。

31日間は無料で体験することもできるので音楽をよく聴く方は試してみてはいかがでしょうか。 

Amazon Music Unlimitedの無料体験を公式サイトで確認する