やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

3年振りにUVERworldのライブに行ってきたので感想!

【スポンサーリンク】

やあみんな、ふーかだよ

こないだ3年ぶりにUVERworldのライブに行ってきたよ

本当に最高だった……最高に熱い夜だったよ……

3年ぶりでもUVERworldかっけえ……

というわけでライブレポート!

 

横浜アリーナ in UVERworld ARENA TOUR 2016

f:id:hu_kaa:20161214223421j:plain

 

会場は17:30、開演にいたっては18:30だけど僕は14:30に横浜アリーナについた

もちろんグッズ購入のためである

グッズはライブ後も売ってるけどライブ後の販売時間はすぐ終わるのでライブ前に買っておくべき!

というかライブTシャツとかタオルとかライブで着たり身につけるとテンション上がるのでライブ前に買わない理由はない

僕はライブの開演四時間前に買った。ちなみに数百人並んでた。ちびる

いくつか売り切れてたし物販開始5時間前から並んでいた人もいたみたい。ぱねえ……

僕が昔行ってた北海道のzepp sapporoのころは普通に販売開始時間に買いに行けば余裕で間に合ったのに都会はやっぱすごい

グッズはTシャツ二枚とトートバッグとステッカーを買ったよ!

Tシャツは普段着でも使います。いつものことだけど普通にかっこよくないかこれ

f:id:hu_kaa:20161214223609j:plain

しわくちゃなのはライブで着てたので許してほしい……

 

開場

グッズ購入後軽く時間を潰していよいよ開場!

開場時間15分前くらいから並んでたけど別に並ぶ必要なかったね

余裕で入場間に合うし1時間待ってるだけだったw

ライブハウスと違って座席があって座れたから苦じゃなかったけどね

僕はライブハウスばっかりでアリーナ参戦初だけど女性とか体弱い人は絶対こっちがいいね

個人的にライブハウスのほうが燃えるけどあれは怪我だったり痴漢だったり危険もあるからね。男祭りとかのほうが暴れやすくていい

ちなみに入場後はアリーナ内写真撮影禁止

守ってない人たくさんいたけどマナーなので人の振り見て我が振り直しましょうね

ルール守らないとそのうち携帯持ち込み禁止になっても文句言えないよ……

 

そういえば意外だったのは40どころか50,60の年配の人もわりと参戦してたのはびっくりした

レスポンスも覚えてたみたいだったし年配世代にもファンがいるんだなあ、とうれしかったなあ

 

開演

 まだツアー中だしセトリのネタバレは控えるけど若干はネタバレあるかも

 

新曲多めでレスポンスとかわからなかったけどどれもめちゃかっこいいしバラードは泣きそうになるくらいいい曲!

もちろん定番もバリバリあった! 予想した曲もたくさんあったからこれから行く人は最近の定番曲を聞いておくとレスポンス乗れるはず!

UVERworldのライブ参戦前に初心者が聞くべき曲10選【2016】 - やってみたいがここにある


しっかりレスポンスと歌詞を覚えて全力で叫んで騒ぐのが最高
UVERworldのライブはそうじゃないとね!

アリーナは足下せまいからジャンプはあんまり激しく飛ぶと危ない
代わりに全身をブンブン振ってリズムを取ると気持ちよくてよい

まあ結局飛ぶ曲は飛ぶんだけどね。気持ちいいもの。辞められない

アリーナなのに大きいライブハウスみたいな素敵な空間になっていた

ちなみにライブ翌日の今日は全身筋肉痛です。つらい

 

びっくりしたのが終わってメンバーが舞台から降りたあとにステージの撮影タイムがあった!

これは驚きだけどすばらしいサプライズだった

せっかくなので撮らせてもらった

f:id:hu_kaa:20161214224543j:plain

 

開演前は撮影禁止でもこういうのがあるなら全然いいよね。ファンサービスも素晴らしい

 

MCも相変わらず熱すぎるくらい熱い

なんというか楽曲と合わさって心に響く

TAKUYA∞の言葉は本当に熱くて胸に刺さる

自分のがんばりがまだまだ足りないんだなと思ったしまだまだやれるよなって思えた

UVERworldメンバーみんな30歳超えてるんだぜ? 若すぎだし挑戦しすぎだろ

そう思えば25の僕なんてまだまだなんでもできるよな

嵐のような夢のようなライブだったけど終わって現実に戻ったあともがんばろうと思える元気をもらったライブだった

 

まとめ

上京してからなんとなく足が遠のいてしまっていたUVERworldのライブだったけど3年振りのライブでも変わらずにかっこいい姿を見せてくれて本当に最高の夜だった

これからは毎年行くしクリスマス武道館だって狙っていく

挑戦したいとか燃えたいとか決断したいとか、そんなときに背中を押してくれる最高のライブを見せて聞かせてくれるUVERworld

もし機会があったらライブに行ってみてほしい

きっとお金じゃ買えない最高の経験になるから

 

おまけ

この記事はUVERworldのアニバーサリーライブBDを見ながら書きました

今回のライブでも演ってた曲もたくさんあって最高

UVERworld 15&10 Anniversary Live LIMITED EDITION(完全生産限定盤) [DVD]

UVERworld 15&10 Anniversary Live LIMITED EDITION(完全生産限定盤) [DVD]

 

 やっぱUVERworldはライブありきのバンドだなあ。本当にかっこいい

 

関連記事:

【2017】UVERworld TYCOON TUOR12/20横浜アリーナライブレポート!前夜祭なんかじゃない最高の一夜だったぞ!

UVERworld 2017/10/03武道館ライブ参加レポ!~IDEAL RIALITY TOUR~

UVERworldのライブ参戦前に初心者が聞くべき曲10選【2016】

結婚式で流したいUVERWorldの楽曲3選!