やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

祝!25歳!

【スポンサーリンク】

f:id:hu_kaa:20160601003345j:plain

昨日4月4日で僕も25歳になりました。

とうとう四捨五入したら二十歳だとも言えない年齢になりおっさんになりつつあることを否定する根拠が乏しくなってきました。

 

 

老化


残りの言い訳メンバーはこちら

  • 嵐とか聞くから
  • 少年ジャンプと少年マガジン読んでるからまだ少年
  • ヤングジャンプ読んでるから余裕でヤング


そうそうたるメンバーですね。発想がすでに古いというペナントレース最下位独走待ったなし。

だいたい精神的なとこしかないじゃん。

肉体の若さはどこ行ったんですかね。

 

 


ちなみに24歳卒業でレギュラー落ちしたのはこちら


・四捨五入したら二十歳だからセーフ

→四捨五入したら三十路です。アウト


・腰とか膝とか痛くない

→ばっちり腰痛でコルセット民

 

・乗り物で本を読もうとゲームしようと酔いません。

→文字読むと吐きそうになる。三半規管も老化するんですね。

 

・少年サンデー

→ケンイチ終わったら見るものがなくなった。

 

 

老化の進行はんぱねえ。

二十歳超えたあたりで老化を感じ始めたけど最近の老化の速度はもうF1カー並の速さ。

24歳から25歳とか過ぎ去ったことにすら気づかない速度だったと思う。キングクリムゾンされた説まである。

僕はF1カーとか興味ないし車も軽でいいと思ってる人間だからそんな速度は求めていないんですけどね。

どうせ車ならデロリアンがいいです。そして若かりし頃に戻りたいです。

 

 

25歳の抱負


毎年なんだかんだ抱負を考えています。

抱負を思いつくまでの平均タイムは2.3秒なのでだいたい適当です。

去年は「奨学金を全額返済する!」でした。

1年で15万程度しか(前払い返済?言葉を調べる)できませんでした。1/25くらいしか返せてません。

ちなみに23歳までは「童貞卒業」でした。叶うまで23年かかりました。願えば叶う。

 

今年は満を持して心に誓っていることがあります。

それは


「社内SEに転職する!」


大学の同期と比べて給料の低すぎる弊社にも飽き飽きし、見込残業という(会社に)便利すぎる言葉のない世界に旅立ちたいと思います。

転職活動に関しては動き出したら記事にします。ブログにでもしないと心折れてしまいそうなので。

今のところ目立った活動はしていないし予定もないというやる気のなさですけども。

 

おまけ

 

誕生祝いは彼女からたくさんいただきました。めっちゃうれしい。

f:id:hu_kaa:20160622000158j:plain

NESCAFE-ドルチェ

f:id:hu_kaa:20160622000247j:plain

ダニエルウェリントン

 


祝ってくれる人がいてくれるのは幸せです。

いただいたものについては後日記事にします。


これからもよろしくお願いします。